Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

カテゴリー │グルメ情報

日に日に暑くなってきている今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

どーも、僕です。

沖縄北部、名護にある和モダンの宿
Bamboo(バンブー)管理人のしぶとです٩( ᐛ )و

今回はBambooから車で15分、ステイ今帰仁から車で10分の場所にある
「Gyutto」
をご紹介したいと思います。

ことの発端はUFOくんがこんな看板を見つけたところから。

Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

「列車の走る森のカフェ」
正直、よくわかりません。なにそれ。笑
ということで、とりあえず行ってみることに♪

案内通りに進むと・・・

Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

駐車場がありました。
そこには犬が居ました。
とても大人しくて、可愛かったです。名前は「ワン助」だそうです。笑

駐車場から石段を登っていくとお店が・・・

Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

森のカフェ感満載ですね!
ちなみに看板の穴は顔を出して記念撮影するためのものです!
みなさんもぜひ♪

さて店内に入ってみると・・・

Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

なんですかこれ!!笑
まさかのジオラマ!!

電車もしっかり走ってます!
しかもこのディテールへのこだわり!!

Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

いやー、予想外のテンションの上がり方しました♪

店内もとてもきれいで、居心地の良いカフェです!

Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

さて、本題のお食事です。
いくら店内がすごくてもやはり僕としてはメインは食べ物!
メニューはこちら

Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

カフェだけどそば(ラーメン)もある・・・素晴らしい。
ということでもちろん僕はラーメン!!
「ギュットそば」

Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

野菜もいっぱい入っててヘルシーそう!
※ラーメンなので恐らくヘルシーではありません

しかし、このラーメン・・・
とても美味しい。
沖縄で食べたラーメンでダントツ1番美味しかったです。
むしろ内地のラーメン含めてもトップクラスに美味しい!!

塩味のスープもあっさりしていて良いし、麺がほんとに美味しい!
なんか練りこんである麺だったけど、なにかは聞き忘れました( ´ ▽ ` )ノ
あと、チャーシューがやばかったです。
これはもう食べていただかないと伝わらないと思います。とにかくやばかったです。

さてさて、カフェに来たんですからコーヒーとかも試さないとね♪

Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

まさかの自分で挽くスタイル!!
すごく楽しそう・・・挽いた豆はとても良い匂いがしました。

沖縄名物のスイーツ「ちんびん」も注文し、こんな感じに♪

「ギュットちんびん」+「自家焙煎珈琲」
Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

ちんびん初めて食べたけど、めっちゃ美味しかったです。
もうひとつスイーツ!!

「ギュットケーキ」

Bamboo付近の美味しいもの情報!その16

沖縄ならではの紅芋のパウンドケーキ♪
とても優しい味がしました!

いやー、思わぬところで美味しいお店を見つけられて大満足でした♪

電車の本とかもあるので、小さいお子様は確実にテンション上がるでしょう!
実際、居合わせた外国人のお客さんはお父さんまでテンション上がってました。笑

■Gyutto カフェ
住所(address) : 〒905-0221 沖縄県国頭郡 本部町伊豆味1667-1
Tel
 : 090-1456-8343

みなさんも北部に観光来た際にはぜひ立ち寄ってみてください!

そしてご宿泊は是非Bambooステイ今帰仁にて

ゆたしくうにげーさびらー!

--------------------------------------------------------

沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)。
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

※2施設とも、ご予約は3か月先まで受け付けております。

Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁は1組様限定の宿ですので、

どちらも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)   





同じカテゴリー(グルメ情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。