【PR】



海×絶景×ハンモック、非日常が味わえるカフェ【亜熱帯茶屋】

カテゴリー │グルメ情報

沖縄北部で宿の運営をしているくうですふたば


今回、ご紹介するのは
【亜熱帯茶屋(あねったいちゃや)】

お隣にあるピザが有名なお店目当てで山道を抜けてきましたが、50分待ち!!
お店をでて探検していると、素敵なカフェを発見!ということでお邪魔しました♪






お庭が整備されていて、入るとテンションあがります!笑
思わず、店先から動画をとってしまいました…!





可愛い銅像?さんたちもお出迎えしてくれます~☆






私たちはテラス席に案内されました☆
ハンモックは普段なかなか座る機会がないので、すっごい楽しかったです!!
でも楽しすぎてずーっとゆらゆらしてると酔ってくるので注意です…(笑)




私はチャイを注文♪




沖縄に来てから3回違うお店でチャイを頼んでいますが、どこもスパイスが効いていて後味にチャイを感じます。
ここのチャイはけっこう甘め!珍しい気がする!

私たちはテラス席でのんびりしましたが、お庭のほうにもお茶ができるスペースがあり、ハンモックも用意されています!

横になれるので、ご夫婦でお昼寝されている方もいらっしゃいましたよ~!
写真では分かりにくいのですが(写真スキルあがるように頑張ります…)、
ハンモックごとにスペースが分かれていて、プライベート空間なかんじです~♪






そしてやっぱり眺めが最高です!!





海×絶景×ハンモック

優雅でしかないですね!

のんびり・ゆったりしてくださいね~

亜熱帯茶屋 (アネッタイチャヤ)
0980-47-5360
沖縄県国頭郡本部町字野原60
営業時間
11:00~夕暮れ時
定休日不定休
ホームページhttps://ameblo.jp/anettaichaya/#
公式アカウントhttps://www.facebook.com/https://www.facebook.com/anettaichaya/

--------------------------------------------------------

沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)。
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちらよつば から、

BambooのFBページは こちらよつば から、

Bambooのインスタは こちらよつば からどうぞ!

沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちらひよこ から

ステイ今帰仁のFBページは こちらひよこ からどうぞ!

沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari。
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら黄ハイビスカス から

HimawariのFBページは こちら黄ハイビスカス から

Himawariのインスタは こちら黄ハイビスカス からどうぞ!

沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera。
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちらやし からどうぞ


Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)




身体がほっとする【カフェこくう】

カテゴリー │グルメ情報

こんにちは!晴れ
沖縄北部で宿をやっています、新人管理人のくうですふたば
初ブログいきまーす!

突然ですが、最近、巷で話題のマクロビオティック、

通称【マクロビ】

どのような意味かご存知ですか?

~穀物や野菜中心の自然と調和した食事をとることで、
                 健康的なライフスタイルを目指す考え方。~

ハリウッドセレブやモデルが健康法として取り入れていることから、世界中でブームを起こしています!

そんな【マクロビ】の考え方を取り入れたお店がなんと沖縄県今帰仁にあるんです!

そのお店は...【カフェ こくう】

「こくう」という名前の由来は二十四節気の一つ「穀雨」だそうです。
(百穀を潤す雨。)

道は少し分かりづらく、山を抜けたところにお店はあるのですが、
いつお邪魔しても、人がいっぱいの人気店です♪

早速、日替わりの


「こくうプレート
    (お惣菜8品・ごはん・みそ汁)」




「こくうプレート&ドリンクセット
(お惣菜4品・ごはん・みそ汁・ドリンク)」




を注文♪

口にいれた瞬間、やさしく素材本来の味が広がります!
野菜がふわ~ん!という味です。笑 
この食事が毎日できたら体中の毒素が抜けて、めちゃめちゃ優しい人になれそうって味です。笑

ドリンクメニューは、オーガニックコーヒー、無農薬紅茶などなどありますが、どうしてもアイスコーヒーが飲みたくて、オーガニックではない?ものを注文してしまいました…(笑) でも!こちらもすっきりとコーヒーの主張・苦味が少なく優しい味わい。

総じて、やさしくふわ~んという言葉が似合います。




そしてなんといっても、その景色に圧倒されてください。
見渡す限りの海。
絶景です。



身体と心を落ち着かせたいときにぜひ立ち寄ってみてくださいね♪



そしてそして、そんなこくうから車で5分のところに私たちが管理している海の見える貸別荘ステイ今帰仁はあります♪
ご旅行の際は、ぜひご利用ください!

カフェ こくう

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志2031-138 今帰仁サンシティ希望ヶ丘敷地内
TEL:0980-56-1321
営業時間:11:30-18:00
定休日:日曜日・月曜日
HP: http://miyupapa2.ti-da.net/
カード利用不可



--------------------------------------------------------------------


沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちらひよこ から

ステイ今帰仁のFBページは こちらひよこ からどうぞ!





第12回今帰仁グスク桜まつり

カテゴリー │観光地の紹介沖縄のイベント

はいさーい!
沖縄北部で宿を管理しているUFOです!


三日ほど前、雨上がりのタイミングを見計らって
世界遺産の今帰仁城跡へ行ってきました~♪

今帰仁城跡


このシーズンの沖縄では桜が咲いておりまして、
今帰仁でも桜まつりが行われています~♪

緋寒桜


お祭りシーズンには、夜のライトアップが見られますよ~(^^)

桜ライトアップ

ライトアップ

ライトアップ2

ライトアップ3




この日の段階で7~8分咲きでしたので、
今週末が満開に近い状態だと思いますよ~♪

桜まつり自体も2月11日までなので、
県内の方は是非行ってみて下さいね~!





--------------------------------------------------------

〇名護

Bamboo(バンブー)
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!



〇今帰仁村

海の見える大きなペンション、ステイ今帰仁

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!



〇恩納村

ペンションHIMAWARI

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!



Ramusuya(ラムスヤ)

詳細は こちら から。

インスタグラムは こちら からお願い致します。



ペンションMonstera

公式ホームページは こちら から。

インスタグラムは こちら から。
是非フォローお願い致します♪