Bamboo付近の美味しいもの情報!その18

カテゴリー │グルメ情報

梅雨明けしてからの暑さが厳しすぎる、今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

どーも、僕です。

沖縄北部、名護にある和モダンな宿『Bamboo(バンブー)』
沖縄北部、今帰仁村にある海の見える貸別荘『ステイ今帰仁』
管理人のしぶとです٩( ᐛ )و

今回はBambooから徒歩で5分の場所にある
「紫しきぶ」
をご紹介したいと思います。

え?打ち間違えしてる?
いいえ、間違えていません。
徒歩5分です。

そんなお店なかったじゃん!というBamboo上級者のあなた。
確かにそんな店はなかったです。
しかし・・・出来たのです。
名護は日々進化しております( ´ ▽ ` )ノ

事前にオープン日を確認して、夕方早い時間に食べに行きました!
お客さん第1号でした♪

オープンしました感が溢れ出ております。

Bamboo付近の美味しいもの情報!その18

店内もとても綺麗です。
和風な内装にBambooとシンパシーを感じます♪

Bamboo付近の美味しいもの情報!その18

カウンターが良い雰囲気を出しています♪
店内でもオープン祝いムード満載!

Bamboo付近の美味しいもの情報!その18

しかしね。僕の仕事は内装の紹介じゃないんですよ。
綺麗な花を見てもお腹は減る一方なんですよ。

さて、メニューです( ´▽`)

Bamboo付近の美味しいもの情報!その18

徹底して和風です。
これは外国人のお客様が喜びそうです♪

とりあえず、店員さんにオススメを聞いたところ、
「自家製のジーマーミー豆腐」と言われました。

はい、来た。
聞いてよかった。
このオススメのジーマーミー豆腐・・・
メニューに載ってない!!

そんなこと言われたら頼みますよねえ。
「ジーマーミー豆腐」
Bamboo付近の美味しいもの情報!その18

美味しかったそうです!
※僕は落花生(というより豆類)が苦手なので遠慮しました。笑

さらに大将のオススメがこちら!!
「刺身5点盛り」
Bamboo付近の美味しいもの情報!その18

こちらは文句無しで美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
しかも大将がカウンターで調理しているので、
カウンター席だと違った楽しみ方もできそうです♪

さらにこちら!
「寿司」
Bamboo付近の美味しいもの情報!その18

これも美味しそうでした。笑
刺身系はまず間違いなさそうですねえ♪

次は天丼に挑戦したいと思います!!

最後に大将と少しお話をさせていただきました!
大将は東京で勉強して、満を持して名護で出店となったそうです♪


みなさんも北部に観光来た際にはぜひ立ち寄ってみてください!

そしてご宿泊は是非Bambooステイ今帰仁にて

ゆたしくうにげーさびらー!

--------------------------------------------------------

沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)。
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

※2施設とも、ご予約は3か月先まで受け付けております。

Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁は1組様限定の宿ですので、

どちらも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)   





同じカテゴリー(グルメ情報)の記事

この記事へのコメント
こんにちは、てぃーだニュース編集部です。

近くに和食料理屋さんができたんですね!
Bambooさんに宿泊しているお客さんも行きやすいのではないでしょうか?
近くに寄ったら行ってみたいと思います(#^^#)

こちらの記事をてぃーだニュースの記事として取り上げさせて頂きましたのでご報告いたします。

7/15(土)11:00に配信予定ですので、ご確認いただけますと幸いです。

引き続きてぃーだブログをよろしくお願いいたします!
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年07月14日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。