【PR】



とにかくオススメ!沖縄の健康的な癒しを感じるカフェ【Elly's Cafe】

カテゴリー │グルメ情報

こんにちは:)

だんだん寒い日が少なくなってきて、夏に向かっていますね!
海を見ていると、入りたくてウズウズします…!

今回は恩納村にある【Elly’s Cafe】をご紹介します♪

以前から行ってみたいと思っていたんですが、お休みの日に行ってしまったのでリベンジです!!

ちなみに今回は、食べに行った次の日にブログ書いてるので、テンション高めです☆


こちらのElly'cafeさんはダイビングショップと一体型になっているカフェのようです!





お店は58号線沿いにあるのですが、お店に入る曲がり角が分かりにくいので注意です!!お隣の犬走る茶屋さんというカフェ?のところから駐車場に入ります!!

お店に到着する前は
正直、あんまり期待していなかったんです…(ごめんなさい…)
最近流行りの映えを狙ったお店なんだろうなって思いこんでました…

ほんっとに失礼!!!そんなことほんとにない!!!すみませんでした!!!

店内見て!まず可愛い!!
インテリアがたくさんあるのに統一感があるので、ごちゃごちゃしてない!!
沖縄の爽やかな海にピッタリの店内です。






私たちは、お天気もよかったのでテラス席でお食事することにしました♪

テラス席にも音楽が流れていたり、ブランケットが置いてあったり、ホスピタリティも抜群(^^♪





女子心鷲摑みです!!!

それで、メニューを見てまた鷲摑み!!!

こだわりよう!!!
食材やヴィーガンのお料理もあり、本当に決められない…スムージーも種類があって決められない…全部美味しそうなんだもん…


しかもメニューの中に、エリーさんの一言というコメントがあって、この料理の推しポイントを教えてくれるので、良い意味でさらに悩ましてくる!(笑)

やっとこさ、メニューを注文して…



【飲む点滴・甘酒カムカム】

最初はベリー系の甘酸っぱさがあって最後にふわっとほんのり甘酒を感じます!
でもそんなに強くないので、甘酒苦手な私でも美味しく飲めて嬉しかった~~!


【聖なるマキベリー】

マキベリーが南米で希少価値が高いと書いてあって、思わず頼みました♪
甘酒カムカムと見た目は似てますが、こちらのほうが少しドロッとしていてバナナが入っているので、バナナ感が強いです!
バナナってすごい存在感はなってくるよね…!
でもほんと体によいものばっかりで絶対リピートしてしまう…!



【やんばる豚のロコモコ丼】



自分のに夢中で一口もらい忘れました~~~泣


【しま豚・甘辛丼】




お肉の味もしっかりしていて、甘辛が美味しい~~!!
最後まで、具材たっぷりなので、バランスが良いです!!


彩りが鮮やかで、野菜もたっくさん入っていて、わくわくが止まらない(笑)



この机に運ばれてきたものたち、めっちゃ可愛くないですか!?
このお皿とか、コースターとかも全部可愛い!
食事が運ばれてきたのに、机の上可愛いってなんだ…



しかも、食事も美味しい…!美味しいんよ…!
野菜もしっかりとれるし、バランスよくて、しかも沖縄で初めて食べたかもしれないミネストローネ風のスープも美味しかった…
味もしっかりしていて、おなかもいっぱいになります!


とにかく!オススメ!めっちゃオススメ!!

女子同士でもいいし、カップルにも雰囲気最高だし、男性同士のお客さんもいたし、お父さんと子どもさんでお昼ご飯食べてる方もいたし、どんな年代でもOKなんだなと!

なんで今まで、行ってなかったんだ!って思ってるくらいです!

ぜひぜひぜひ行ってみてください♪

あ!2階には写真スポットもありました☆







美味しいごはんと爽やかな雰囲気を味わいながら映え写真も撮って幸せな気持ちになってください\(^^)/







〒904-0404
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣32番地
電話 098-967-7888
営業時間 08:00~17:00 (月・火・木・金・土・日・祝、L.O.16:30)
定休日 水曜日
駐車場 5台
http://ellys-cafe.com/

--------------------------------------------------------
【沖縄北部 名護市にあるResort Inn Gabusoka】
全室バリアフリー対応、大人数でカジュアルに過ごせる宿♪

Resort Inn Gabusokaの公式HPは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)】
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。】
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari】
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera】
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちら からどうぞ


Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)








今帰仁にある海がテーマの爽やか絶品ハンバーグ

カテゴリー │グルメ情報

こんにちは!
おひさしぶりです☆

今日は、今帰仁にある【珊瑚table】をご紹介したいと思います。



当社が管理するステイ今帰仁というペンションから山を下ってすぐ!
道沿いにあるカフェです♪

お店に入ると~
沖縄らしい、爽やかな雰囲気!!





サップボードなどがあって海をテーマにしたお店ですねっ!






マリンスポーツのお写真もいっぱいあり、とても楽しい雰囲気です



食事は、ランチメニューを注文♪
公式HPに詳しく載っていたので、そちらをご覧くださいね!

サラダとスープ付きです!



デミグラスハンバーグを注文♪
ちょっと普通のハンバーグと違くて、ソーセージっぽい?表面にちょっと膜が張っているようなハンバーグでした。あぐー豚と牛肉を使ってるみたいです!




切ってみると、肉汁がじゅわっとなります…!
癖になる美味しさ…!



フォカッチャも頼みましたが、普通のフォカッチャとは違って、もちもち系ではなかったです!


もう一つは日替わりだったような…
名前忘れちゃいました…




この写真の通り、とーっても優しいお味です!

お肉と野菜のミルフィーユですね…♪





ぜひ今帰仁に行った際には、立ち寄ってみてください♪


珊瑚table
〒905-0425沖縄県国頭郡今帰仁村与那嶺555
[ランチ]
11:30~14:30
[ディナー]
18:00~22:00(Food L.O 21:00)
          (Drink L.O 21:30)
【定休日】
月曜日・火曜日(ディナーのみ営業)

http://www.sangotable.okinawa/


--------------------------------------------------------
【沖縄北部 名護市にあるResort Inn Gabusoka】
全室バリアフリー対応、大人数でカジュアルに過ごせる宿♪

Resort Inn Gabusokaの公式HPは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)】
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。】
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari】
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera】
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちら からどうぞ


Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)







ピアノの生演奏とコスパ最強ランチ【カフェ ヒプノ】

カテゴリー │グルメ情報

こんにちは!
今回は
【カフェ ヒプノ】をご紹介します♪

ランチできるところないかなぁとGoogleマップで検索していたら、ここ美味しそう!!ビビッときたので行ってみました

マップつけて、いざ出発!!
絶対にここに行くぞ!って決めて行かないと辿り着けないです(笑)
たまたま通りかかるような場所ではないです!笑

お店に着いても、普通のお家の1階にあるようなかんじで看板を見落とさないようにしないと、入り口も奥ばってるのでなかなか分かりにくいです!




お庭は和のテイスト!!
立派な松、ししおどしなどが綺麗に整備されていました


ドアを開けると....





なんと!写真にはあんまり写ってないんですが。。。
まず、ピアノの生演奏が!!
お昼の時間からなんて贅沢な....!
ほかにもギターとかも置いてあって、みんなでセッションできそうな雰囲気でした

よくよくお店の奥のほうを見てみると、野菜育ててないか…??
植物工場があり、無農薬で新鮮なお野菜をお店で提供しているとのこと!
期待が高まります…!

ランチセットはメイン料理にスープ、ドリンク、レタス、デザートはバイキング形式で+前菜もついてきます!

ここまでついて1250円というコスパ!
しかも何度も言いますが、ピアノの生演奏付き!

そこまでやっていただいてもう本当に贅沢…

レタス・ドリンク・スープバー




そうこうしているうちに、前菜がやってきました!
前菜があることを見落としていたので、びっくりしました!
しかもこのクオリティ…!!!




この前菜、いろんな味のものを少しずつ食べることができるので、
嬉しい!美味しい!楽しい!
こんなに種類があるのに、味が似たり寄ったりしてなくて、手が込んでいるなぁという印象でした。

私はトマトをお酢?でつけたような少し甘めの写真上の右から2番目のお料理がベストヒットです!!

メインのメニュー名、定かではないんですが、ざっくりこんなかんじだったと思います。笑


【月桃の豚肉煮込み】
お肉の上に、味噌がのっていて、お肉の下にはトマトソースとタケノコがいました!
味が混乱しないか??と思ったのですが、これがまた合うんですよね!



めっちゃ試行錯誤したんですけど、どうしても写真の向きがこれだけ変えられなかった…


【牛肉のビーフシチュー】
一口、味見でもらいましたが、けっこう甘めでした!
こちらのメニューは今日からの新作です!とのことでした♪





食べ終わった後はアイスコーヒーとスノーボールとスコーンとクッキーとミニケーキをいただきました。(食べ過ぎ笑)



スノーボール大好きなんですよね!こうゆうところでなかなか出会えないのでめっちゃうれしかったです!
スノーボール・クッキー・スコーンはレジ横で販売もしていました。


あとはレジ台が年代物のスピーカーになっていて、とても雰囲気のよいお店でしたぁ



なにかイベントとか集まりとか貸し切りでできたら楽しそうだし、普通にランチでお邪魔して、のんびりおしゃべり~にもいいと思います♪

無農薬野菜、植物栽培、音楽…てんこ盛りなお店でしたが、すべてレベルが高くて大満足!
みなさんもぜひ行ってみてくださいね!


CAFÉ hypno (カフェ ヒプノ)
905-0016
沖縄県名護市大東3-18-11
0980-52-0584
営業時間
月曜~金曜日  午前 11時30分~ 午後3時00分
土日・公休日はお休み
https://cafehypno.jimdo.com/


--------------------------------------------------------
【沖縄北部 名護市にあるResort Inn Gabusoka】
全室バリアフリー対応、大人数でカジュアルに過ごせる宿♪

Resort Inn Gabusokaの公式HPは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)】
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。】
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari】
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera】
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちら からどうぞ


Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)





コスパ最強!パンビュッフェランチ♪【Cafe & Bakery MIYA】

カテゴリー │グルメ情報

こんにちは!お久しぶりです。
今回は
【Cafe & Bakery MIYA】をご紹介します♪

またまた良いお店を発見しました~!今回はランチにお邪魔しています。
外観の写真を撮り忘れてしまいました…
可愛いイラストが大きく書いてあるのでそれを見逃さないようにしてください!
2階建ての建物の1階です。駐車場もあります!

中に入るとランチメニューの看板が!





お席に着くと詳しいメニューも見られます♪

私たちはハンバーグステーキのランチセットを注文

なんと、このお店、ランチは
パン食べ放題!
ケーキ食べ放題!
コーヒー紅茶飲み放題!
です!

さらにランチプレートにはライスもつけることができるという、至れり尽くせり…!


まずはパンのコーナー




ちゃんとトースターもあって、自分の好みにあっためられます♪
2巡目でとってきたくるみとチーズ?のパンがいちばん美味しかったです…!
でも写真は忘れました…(笑)
パンはお店だけではなくてお持ち帰りで販売もしているので、それだけでも覗いてみる価値アリですね!




デザート
バナナチョコパウンド、かぼちゃのスコーン、チーズケーキなどなど




これだけでも充分テンションMAXなのです。
が、ハンバーグプレートが届いて、さらにテンションアップ!!




彩りがいい~~!ハンバーグの付け合わせに野菜がいっぱい!

さらにサラダ、キッシュ、スープなど手の込んだランチ…!
しかもこのハンバーグめっちゃ美味しかった…!


おなかをすかせていって間違いなし!
しかもこれだけ大満足で1000円という最強コスパ!
クレジットカードも使えました♪

名護付近に宿泊していたら、美ら海水族館に向かう途中とかで寄ったら最高です!

ぜひ行ってみてください~~~!!

Cafe & Bakery MIYA
電話番号:0980-54-0088
住所:沖縄県名護市宇茂佐の森5-2-9-102
営業時間:月曜日~土曜日 11時30分~17時00分(ラストオーダー 16時30分)
定休日:日曜日
HP : https://www.shokujidokoro-miya.com/

--------------------------------------------------------
【沖縄北部 名護市にあるResort Inn Gabusoka】
全室バリアフリー対応、大人数でカジュアルに過ごせる宿♪

Resort Inn Gabusokaの公式HPは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)】
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。】
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari】
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera】
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちら からどうぞ


Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)




沖縄で一番有名!?もっちもち生地が魅力の【パンケーキハウス パニラニ】

カテゴリー │グルメ情報

こんにちは!
お久しぶりのブログ更新になってしまいました…
8月はありがたいことに忙しくさせていただきました~
まだまだ暑い夏が続きますので、熱中症に気をつけながら遊びたいですね☆

ではでは今回は、今更感もありますが…笑
沖縄北部だけではなく、全島で有名な!!
「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」
をご紹介します!!




沖縄のガイドブックにも載っている有名なパンケーキ屋さん
朝の7時からやっていて夕方16時くらいには営業終了です。
基本的に待つと思って行ったほうがいいと思います!
朝の8時頃に行って、私たちでちょうど満席ってかんじでした。
写真は撮り忘れましたが、お店の道路を挟んで反対側に駐車場があります。

メニューはこちら!(思ったより見づらくてごめんなさい…)




私たちは
・数量限定で看板メニューのナッツナッツパンケーキ




・チョップドチョコレートパンケーキ




・ステーキベーコンパンケーキ+目玉焼き




・コーヒー




を注文♪

バターミルクたっぷりの生地はもっちもちで美味しい(^^) 
もちもち食感大好きなのでパンケーキの中で一番好きかも…
スイーツ系の甘いパンケーキ食事系のあまじょっぱいパンケーキ、どちらも楽しめます~!

ひとつ頼むと2枚パンケーキがでてくるのでなかなかボリューミー!!

テーブルの上にあるメープルシロップはさらっとしていて、味変アイテム!!

甘いよ~甘いよ~のパンケーキとブラックコーヒーがよく合うので、飲み物は頼んだほうがいいと思います♪

ぜひ食べに行ってみてくださいね~~~!!

ハワイアンパンケーキ パニラニ
電話番号:098-966-1154
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698
営業時間:7:00~17:00 (L.O.16:30)
定休日:無休


--------------------------------------------------------
【沖縄北部 名護市にあるResort Inn Gabusoka】
全室バリアフリー対応、大人数でカジュアルに過ごせる宿♪

Resort Inn Gabusokaの公式HPは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)】
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。】
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari】
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera】
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちら からどうぞ


Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)




カレーなのにカラフルな南インドカレー【スーリヤ食堂】

カテゴリー │グルメ情報

こんにちは!管理人のくうです♪

最近は梅雨で雨やら雷やらですね~
沖縄の梅雨は短時間台風ってかんじで勢いがすごいですね!!びっくりしました!
洗濯物が気を抜くとびしょびしょです…

そんなこんなで、
今回は【スーリヤ食堂】をご紹介します!(笑)
南インドカレーやさんです☆
私、辛いものが大好きでスパイスと聞くと無駄にテンション上がります…!




まずは外観ですね!バナナの木に囲まれています!




車でどこかな~?って見ていると看板が見えてくるので、大丈夫です!
お店とは道を挟んで反対側に駐車場が5台?くらいのスペースあり、です!




お店の中は意外と広い!
テーブル、カウンター、お座敷があります。(テーブルの写真撮り忘れました…)




スパイスやアクセサリー、インドのお菓子、お洋服なんかも販売していました。


メニューはこちら!
私たちは本日のカレー定食・ドリンクセットを注文しました♪





やってきたのはこちら!カレーなのに彩りが綺麗!!
上にのっているパパドをくだいて混ぜながら食べると美味しいですよ~
と教えていただいたので、全部少しずつ食べて味を確認しながらあとは混ぜて食べました!

パパドも塩味がついていてこれだけでも美味しい!インドのおせんべい!
ひよこ豆大好きなので、すごい嬉しかったです~~

インド行きたくなりましたね~
南インドと北インドでは使うスパイスや具材が異なるようです。
南インドはシャバシャバ、北インドはこってりってかんじかなぁ?食べ比べしてみたいですね~~
カレーエキスパートになりたいなぁ~~

あ!
最後に私、チャイ飲み比べ大会を一人で開催しているのですが、
ここでは豆乳チャイがあったので飲まなければ!と注文しました。




ここでは、きび砂糖が別ででてきて、思い切って入れてみてくださいね!とのこと!!
まずはなにも入れずに一口。
私、当たり前のことに気づいていなかったのですが、チャイの甘味は砂糖で作られている…!
そりゃそうなんですけど、チャイティーですと言われて甘いチャイをいつも飲んでいたので、衝撃でした…(伝わるかな、この衝撃…)

自分できび砂糖をスプーンで
1杯。足りない!
2杯。あ、甘くなった!
3杯。あ!かなり甘い!!

というかんじでした。味の変化が顕著に分かって、私としてはすーーーっごい衝撃&楽しかった!!!
私のオススメは2.5杯ですね!!自分好みのチャイ、見つけてください♪
自分でお砂糖の加減をすると、家でも作ってみたい…と思いました…
するとチャイの茶葉が売っている…!なんならスパイスの本も置いてあってチャイの作り方も書いてある…!一気にここで解決しました(笑)

ということでこのお店、私はかーなーりーオススメしたいです!!
お店の方もフレンドリーにご説明してくださるし、とっても居心地がいいです♪
ぜひ、みなさんカレーが食べたくなったら!行ってみてください!!




スーリヤ食堂
電話番号:0980-43-9792
住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味378-1
営業時間:11:30~16:00(売切次第終了)
定休日:木曜日・金曜日
HP: http://suryashokudo.ti-da.net/


--------------------------------------------------------
【沖縄北部 名護市にあるResort Inn Gabusoka】
全室バリアフリー対応、大人数でカジュアルに過ごせる宿♪

Resort Inn Gabusokaの公式HPは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)】
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。】
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari】
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera】
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちら からどうぞ


Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)




今帰仁道の駅近く、独自の味を持つ【山原食堂KUNI】

カテゴリー │グルメ情報

こんにちは!
管理人のくうです♪

今回は今帰仁道の駅の一角にある【山原食堂KUNI】さんのご紹介です♪




今帰仁って意外と食事できるところが多くて、お仕事でそちらの方面に行くときはどこにランチしにいこうかなぁとわくわくしています!笑

お店は先ほども言ったように、今帰仁道の駅の一角!
気づかないで通り過ぎてしまうかもしれないので、見逃さないように注意です!





以前、ご紹介した【comel coffee】さんと近いですね♪


外にメニュー看板がでていました。




店内は可愛い色合いでテーブルとカウンターがありました♪



気になるお食事メニューは…


今帰仁野菜と島豚のジャージャー飯

色合いがとってもいい!食べる前から目でも楽しめます!


島豚と今帰仁キノコのトマトソーススパゲッティ


けっこう最後にソースが余るので、バケットと一緒にソースをいっぱいつけるといいと思います!



特製 揚げ春巻き



こちらの春巻きはオススメメニューで1日15本限定!!
説明通り、ぷりぷりのエビとたっぷり野菜でした。
これについてきたからしが、ちゃんとからし独特の辛味もあるのですが、嫌な感じが全くなく、爽やかな味わい…!


よもぎ、トマト、唐辛子をペースト状にした調味料!



これがなんとも表現しにくい今までに食べたことない味!
後味がちょっと辛いですが、ジャージャー飯に入れると違った雰囲気になって2度楽しめます!!
この3つ以外のものも入ってるだろうなぁと思いましたが、全く想像できず…

味もよし!彩もよし!ぜひ一度立ち寄ってみてください!!
少し違った味わいを感じることができます♪


【山原食堂 KUNI】
〒905-0415 沖縄県国頭郡今帰仁村玉城157
https://kuni.business.site/
営業時間:ランチ11:30~15:00(LO 14:30) ディナー18:00~21:00(LO 20:30)
定休日 日曜日

--------------------------------------------------------
【沖縄北部 名護市にあるResort Inn Gabusoka】
全室バリアフリー対応、大人数でカジュアルに過ごせる宿♪

Resort Inn Gabusokaの公式HPは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)】
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。】
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari】
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera】
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちら からどうぞ


Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)






自社農園直送の食材を使った『又吉観光農園レストラン』

カテゴリー │グルメ情報

はいた~い!
4/1に入社しました、新人スタッフのyukieです。
どうぞ、よろしくお願いします!

今回は、先日行った名護市大北の『又吉観光農園レストラン』の紹介をしたいと思います。
『Bamboo』からも結構近く、車で8分の距離です。




正面から見たときはそれほど大きくないと思っていましたが、結構奥行きもあって駐車場もとっても広い!
そして入口を入ると、又吉農園さんのとっても新鮮なお野菜が並んでいます。しかも、激安です!



ファーマーズや道の駅など産直市場で野菜を見るのが大好きな私は、これだけでウキウキ♪
プチトマトの試食もでていて、皮が柔らかくて甘くてとてもおいしかったです。
でも、この後も仕事があったので、この日はお野菜の購入は断念しました(-_-)


そして中に入りメニューを見てみると、その種類の多いこと!
さすが自社農園で牛や豚の飼育・野菜の栽培をしているということで料金もとてもリーズナブルです。







普通、和牛やアグーはこの値段では食べられません。
しかも、ランチではライスお替り無料でドリンクバーも付いているので、お得感倍増です!

私たちが選んだのは、これ。
『アグーまぎーカツ』 ※まぎーは沖縄で、大きいという意味です。



本当にかなりまぎーでビックリでした!!(写真で伝わるかな?)
後半もう無理かなーと思いつつ、ちゃんと完食してきました( *´艸`)


みんなが食べたメニューもちょっとご紹介♪
『又吉特製てりやき豚丼』


『アグー生姜焼き定食』
こちらもボリューム満点ですね!



店内は広々としていて、私たちが座ったテーブル席以外にも、掘りごたつになっている座敷や、奥には貸し切りにできる個室対応テーブル席や完全個室のVIPルームもあるそうです。


後日談ですが、休日にこのお店の前を通りかかった時に、ふと新鮮なお野菜のことを思い出して立ち寄ってみました。
入口には先日もあった美味しそうなプチトマトを発見♡ また試食しちゃいました♪

そしてこの日は、いんげんの詰め放題もやっていて、袋にいんげんを入るだけ詰め込みこれでなんと100円!
頑張ればまだ入りそうでしたが、あまりの安さだったのでこれ以上入れるのは罪悪感が出てしまいました。。。

プチトマトと普通のトマトと詰め放題のいんげんで、お会計300円



ご近所なので、新鮮なお野菜を買いにまたすぐに行くと思います(^^♪

近くによられた際には是非!!



【又吉観光農園レストラン】
住所 沖縄県名護市大北1丁目23-1
電話 0980-53-1929
定休日 なし
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
ランチタイム 11:00~17:00


--------------------------------------------------------
【沖縄北部 名護市にあるResort Inn Gabusoka】
全室バリアフリー対応、大人数でカジュアルに過ごせる宿♪

Resort Inn Gabusokaの公式HPは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)】
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。】
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari】
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera】
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちら からどうぞ


Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)





彩鮮やかなこだわり野菜の農家カフェ【Cookhal】

カテゴリー │グルメ情報

こんにちは!管理人のくうです♪

またもやモーニングカフェを探していましたところ…
前回ご紹介した美ら島キッチンと同じなごアグリパーク内にCOOKHALというお店が!
自家農園のこだわり野菜を使った農家カフェというコンセプトです♪




モーニングでお邪魔したあと、別の日にランチもしにいきました!


駐車場を背にして、右側の一番手前にお店はあります!





ちょっと店内の壁に気をとられて、席の写真撮り忘れました…!




カフェだけではなくて野菜ピクルスはちみつなどの販売もしています♪





ホットドックがイチオシだと聞いていたので、早速注文♪
美味しい!しかもインスタ映え!!



手作りのソーセージで、噛んだ瞬間、肉汁がじゅわっと食べごたえがあります!
バケットはPain de Kaitoさんのもので、ソーセージに負けず劣らず存在感があります。
Pain de Kaitoさんのカレーパンすっごい美味しいんですよねぇ~ そのうち紹介します!笑
単品とセットがあって、セットはスープとサラダ、おかず1品がついてきました!




そして、このお花、食べられるんです!花びらだけちぎって食べるんですが、味は全くしないです!ちょっと表現が難しいな…食感はむしゃっとするかんじでした…(2枚ちぎって食べた写真でごめんなさい)


ランチプレートはこちら!






季節によっておかずは変わるみたいです♪何度行っても楽しめるところがいいですね!
どれも素材を生かした味付けで、ほかではあまり食べられないかも!


最後にチャイティー!!





ここのチャイティー、今まで飲んだ中で一番美味しかった!
えっと、チャイのほかにも
月桃、琉球シナモンなどが入っていてその味がけっこう伝わってくるんですけど、チャイの味を邪魔しないで上手に調和がとれてるんですよね!
ここのチャイは本当にオススメ!とっても美味しい!お茶だけでもいいと思いますよ~!!
でもやっぱりホットドックも食べてほしいです~!


今回は写真多めでお送りしました♪



【Cookhal】
住所:沖縄県名護市字名護4607-1 アグリパーク内(ネオパークオキナワ駐車場奥)
営業時間:9時~17時(16時30分LO)ランチ:11時~15時   不定休

--------------------------------------------------------
【沖縄北部 名護市にあるResort Inn Gabusoka】
全室バリアフリー対応、大人数でカジュアルに過ごせる宿♪

Resort Inn Gabusokaの公式HPは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)】
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。】
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari】
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera】
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちら からどうぞ


Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)






島野菜のお鍋【美ら島キッチン】

カテゴリー │グルメ情報

今回はなごアグリーパークの中にある、
【やんばるダイニング 美ら島キッチン】をご紹介します♪
島野菜のお鍋がずっと気になっていて、ランチでお邪魔しました!
お店に入ると、すぐに食材が並べられているテーブルが見えます☆




店内は広々空間で開放感があります~!!





こちらのお店では沖縄の島野菜・薬草を使ったしゃぶしゃぶ・バイキングが楽しめます!!
ランチメニューには
Aコース 島野菜・薬草コース      (\1380 大人)
Bコース やんばるあぐー(100g)コース (\1580大人)
Cコース 国産牛(100g)コース     (\2180 大人)
の3種類のコースありました♪
お手頃価格が財布にやさしい…!

私たちは、せっかくなのでアグー豚を食べよう!ということになり、Bコースを注文!



アグーはこんなかんじでやってきます☆
けっこうしっかりしていて噛みごたえがる印象でした!

島野菜はバイキングスタイルなので自分たちでとりにいきますよ~





島野菜はどれも味に特徴があって、ちょっと苦味のあるもの、口に含むと粘り気がでてくるものなど、違いが感じられて食べていて楽しかったです!!




お鍋だけではなく、カレーやうどん、サラダ、チャンプルーなどのバイキングも充実していました。





かーぶちージュースやさんぴん茶などのドリンクバーも充実しています♪




デザートや写真撮ってないんですが、ソフトクリームもありましたよ~お口直しに最適♪(笑)




私たちのほかにはツアーでランチ利用しているような団体のお客さんやおひとりで来ている方もいらっしゃいました。

私たちはランチ利用でしたが、夜もやっているので、気になる方はHP確認してみてください~~~!!

【やんばるダイニング 美ら島キッチン】
住所:沖縄県名護市字名護4607番地1(ネオパークおきなわ駐車場奥)
定休日:不定休
TEL:0980-43-5512 / FAX:0980-43-5524
営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
ランチタイム 11:00~14:30 
ディナータイム 17:00~22:00(L.O.21:00)
https://nagoagri.okinawa/facilities/23


--------------------------------------------------------
【沖縄北部 名護市にあるResort Inn Gabusoka】
全室バリアフリー対応、大人数でカジュアルに過ごせる宿♪

Resort Inn Gabusokaの公式HPは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)】
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。】
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari】
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

【沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera】
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちら からどうぞ


Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)