Bamboo付近の美味しいもの情報!その21

カテゴリー │グルメ情報

9月が終わるのに暑い日が続く今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

どーも、僕です。

沖縄北部、名護にある和モダンな宿『Bamboo(バンブー)』
沖縄北部、今帰仁村にある海の見える貸別荘『ステイ今帰仁』
管理人のしぶとです٩( ᐛ )و

今回はBambooから車で30分、ステイ今帰仁から15分の場所にある
「きしもと食堂」
をご紹介したいと思います。

沖縄そばは全国のみなさんが知っていると思いますが、
中でも本部(Bamboo・ステイよりちょい奥)はそば発祥の地だそうです!

そして本部地域には数多くのそば屋があり、
「そば街道」
と呼ばれています。

そう、まさに沖縄そば界のグランドライン後半「新世界」のようなものですね、はい。
なんのこと言っているのかわからない人はワンピース読んでください。

Bamboo付近の美味しいもの情報!その21
僕も今知りましたが、こんなに店舗数あるんですね。
制覇への道のりは長そうです・・・

とまあ、そんなそば街道でも「きしもと食堂」は超有名店!!
いきなりラスボスに行ってしまった感はいなめませんが、
美味しかったのでモーマンタイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まずは看板!

Bamboo付近の美味しいもの情報!その21
ちなみにこの時は20分くらいは並びました。
さすが人気店。しかし20分なら全然並ぶ価値ありました。

店内はこんな感じです♪

Bamboo付近の美味しいもの情報!その21
さすがにサインが多いですね!
正直、店内は座席数が意外と多く、広いとは言えないですが、
客の回転が早いのはこのためでしょう(^。^)

メニューがこちら!

Bamboo付近の美味しいもの情報!その21

・・・わかってます。遠いですよね。仕方ないです。
一番端っこに座りましたからorz

でも大丈夫!メニューなんて知らなくても。笑
そば大・小、ジューシーしかありませんから!笑

しかもお値段もお手ごろ!お財布の味方です♪

ちなみに僕は先日、お財布をなくしているので、
この時も今も現金は裸で持ち歩いています。


そして僕が頼んだのがこちら♪
「そば大+ジューシー」
Bamboo付近の美味しいもの情報!その21

安定の大!もちろんジューシーもつけます。
夏バテ・・・?なんですかそれ??

今まで多くのジューシーを食べてきましたが、
こんなに味が染み込んでるジューシーは初めてでした٩( 'ω' )و

そして、そばもカツオ出汁が利いてて最高です。
文句なしで過去最高のそばにランクされました♪(´ε` )


ちなみに「きしもと食堂」には本店と分店があります。
今回は本店にお邪魔しました!
ちなみに分店はステイから10分くらいのところにありますよ♪
「きしもと食堂 八重山店」だったかな!たしか。
行きたい人は自分で調べてください。笑


■きしもと食堂
住所(address) : 905-0214 沖縄県国頭郡本部町渡久地5
Tel
 : 0980-47-2887

みなさんも北部に観光来た際にはぜひ立ち寄ってみてください!

そしてご宿泊は是非Bambooステイ今帰仁にて

ゆたしくうにげーさびらー!

--------------------------------------------------------

沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)。
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

※2施設とも、ご予約は3か月先まで受け付けております。

Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁は1組様限定の宿ですので、

どちらも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)   



同じカテゴリー(グルメ情報)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です。
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

きしもと食堂さん!もちもちの太麺でとても美味しそうな沖縄そばですね!
じゅーしーも見たことの無いような色の濃さで、だしのしみ込み具合が伝わってきます。北部に行った際は是非食べに行ってみたいと思います♪

こちらの記事を本日、11時のてぃーだニュースにて取り上げさせていただく予定です!
URLはhttp://tidanews.ti-da.net/になります。

これからも素敵な投稿楽しみにしております。
引き続き、てぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年09月29日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。