【PR】



沖縄の美味しいもの情報!その25

カテゴリー │グルメ情報

短い冬が終わり、
すでに汗をかきながら日中すごしております。

どーも、僕です。

沖縄北部、名護にある和モダンな宿『Bamboo(バンブー)』
沖縄北部、今帰仁村にある海の見える貸別荘『ステイ今帰仁』
恩納村、海まで5分の宿『ペンションHIMAWARI』
管理人のしぶとです٩( ᐛ )و

お久しぶりな気がします?
気のせいです。

タイトル変わった気がします?
気のせいじゃないです。
喜ばしいことに管理する宿が増えてきました。
偏にBamboo付近と言えなくなってきましたので(`・∀・´)

今回はHIMAWARIから車で20分の
「BONES」
をご紹介したいと思います。

少々特殊な立地をしています!

まずは門構えから!


この門をくぐってからもしばらく進みます♪
その道中に恐ろしい看板が!!

沖縄はんぱねえっす。ワニは怖えっす。

ワニがいるという噂?の池がこちら!


噂の真相はご自分の目で確かめてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて、門をくぐって1分くらいでお店に着きます!

駐車場広すぎますね・・・
初心者ドライバーでも安心です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お店の写真はこちら♪

なんともおしゃれな雰囲気ですよね!
まあ、外観なんて僕にとってはどうでもいいんですけどね・・・

中に入って見ると、こんなものが!

待合室なのかな?
これだけじゃよくわかりませんが、
このテレビにスーパーファミコンが接続されてて
無料でプレイができるそうです٩( 'ω' )و

マリオカートやってる人たちがいました。笑

さて、本題の食べ物ですが、メニューがこちら!


この「阿摩和利バーガー」
沖縄ご当地バーガーフェスタで1位!!
全国ご当地バーガーフェスタで2位!!
とんでもない経歴の持ち主でした♪



バンズの色やべえ( ◠‿◠ )
ビーフパティじゃない( ◠‿◠ )
肉溢れてる( ◠‿◠ )

お肉の味が全然しつこくなくて、たぶんあと3つは食べれそうな気がしました!

いや、デブだからじゃなくて普通に。
さっぱりしたお肉でしたね。

店内もほんとにおしゃれで、結婚式の2次会とかにも
使えそうな雰囲気でしたね!
(実際に使われるみたいです!)


さてさて、ここ1年で名護中心にかなりのお店を回ってきました。
正直もうだいたいのお店は行ってると言っても過言ではありません。

ということで、今後は北部だけに限らず、中部・南部も攻めていこうと思います。
食べまくります。(経費で食べれるかな・・・)

決して、南部に行きたいラーメン屋さんがあるからではありません。
だって、みんな最初は空港に着くわけだし、
ルート的には南部のお店も紹介していいと思うんですよね(°▽°)

なので、みなさん今後紹介していくお店を経由して北部へGO!!


そしてご宿泊は是非
Bamboo
ステイ今帰仁・Himawariにて

ゆたしくうにげーさびらー!

--------------------------------------------------------

沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)。
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari。
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

※3施設とも、ご予約は3か月先まで受け付けております。

Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁は1組様限定、

Himawariは1組様限定の宿ですので、

どちらも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)   





プチイベント ~クジラ以外編~

カテゴリー │イベント

はいさーい!

沖縄北部、名護市にある和モダンなコンドミニアム『Bamboo(バンブー)』

今帰仁村にある海の見える貸別荘『ステイ今帰仁』

恩納村にある海まで徒歩5分の可愛い宿『ペンションHIMAWARI』 

管理人のUFOです!


先日のブログの続きです♪


ホエールウォッチングについては前回のブログで書きましたので

本日はその他について(^^)



今回は参加者の皆さんほとんどが昼間空港についたので、

せっかくなので南部を観光しようということと、

鍾乳洞へ行きたい、という意見も頂けたので、

おきなわワールドへ。


鍾乳洞

鍾乳洞2

鍾乳洞の中の温度は常にほぼ一定らしく、

この日は外は肌寒かったのですが、

中はだいぶ温かかったです。



そして想像よりだいぶ広い、というか距離が長くてビックリしました。笑



鍾乳洞を出たら、沖縄の植物ゾーンに出ます。

完全に想定外でしたが…我々とりあえず楽しみます。


バナナ

バナナ。


パイナップル

パイナポー。


そしてこんな生き物もいました。

琉球犬

リュウキュウイヌ…のミックスかな?


珍しいんですよ~!とりあえず顔すごく可愛かったです。



まぁ、そんなこんなで沖縄ワールドを後にし

宴会へ。


翌日はみんな大好きな古宇利島へ行ったり、

古宇利島



世界遺産、今帰仁グスクで行われていた桜まつりのライトアップへ行ったり、

さくら祭り


宴会したりしました。笑




そして最終日は飛行機の都合がつくメンバーでシーサーを作りに♪

シーサー作り


シーサー作り2


シーサー作り3


友人の工場でみんな自由に作らせて頂いたので、

シーサー率がやや低いような…笑



あ、いつもはお花の鉢を作ってる工場ですよ~!

一応宣伝しておきます。笑

良かったらいいね!だけでも(^^)



名幸花鉢工場

https://www.facebook.com/nakouhanabachi/




そして皆でハンモックカフェで揺られながら爆睡し、

ハンモック

ハンモック2


今回のイベントは終了~。




海を渡って参加してくれた県外の皆さん

北部まで遊びに来てくれた県内の皆さん

3日間ありがとうございました~!!






プチイベント、クジラの会♪

カテゴリー │イベント

はいさーい!

沖縄北部、名護市にある和モダンなコンドミニアム『Bamboo(バンブー)』

今帰仁村にある海の見える貸別荘『ステイ今帰仁』

恩納村にある海まで徒歩5分の可愛い宿『ペンションHIMAWARI』 

管理人のUFOです!




先月、小さめですがBambooを使ってのイベントを行いました♪



というより、私がどうしても気になっていて一度行ってみたかった


ホエールウォッチング

に友人達を巻き込んだ形です。

皆さんいつも本当にありがとうございます。笑




クジラ6

濡れないように準備もバッチリ。



ホエールウォッチングはこんな感じで、皆でクジラを探します。

クジラ2


クジラが息継ぎのために潮を吹くので、

それを見つけて船で近づくという感じ。


クジラ3

良い笑顔(^u^)

そうです、クジラを見つけるまでは割と暇なのです。笑






そしてこちらが旅の名物。

楽しい旅によく出現するという魔物。

大人にしか感じることのできない不思議な体験。


クジラ4



フツカヨイ。


一見船酔いに見えますが、

彼は船に乗る前からすでにこの状態でした。笑







そして、クジラはこんな感じでした。



クジラ5


妄想では巨大なクジラのしぶきを浴びるつもりだったのですが、

体全体が見れたりとか、
危険なのでそんなに近づけるわけもなく…。笑



ただ、
こんな感じで見えることが数回あったので、


大海原でクジラを見つける


というのを楽しむ感じで、これはこれで良かったですね♪






ちなみにフツカヨイの彼は

船を降りた時の第一声が

「クジラいた?」

でした。笑



せっかく船に乗ったのに

海を見ることもなかったようです。笑



何はともあれ

念願のホエールウォッチングに参加出来て

個人的には大満足でしたー!






---------------

今回のイベント、あちこち行ったので

ホエールウォッチング以外のことはその2(予定)で書かせて頂きます(^o^)