プチイベント、クジラの会♪

カテゴリー │イベント

はいさーい!

沖縄北部、名護市にある和モダンなコンドミニアム『Bamboo(バンブー)』

今帰仁村にある海の見える貸別荘『ステイ今帰仁』

恩納村にある海まで徒歩5分の可愛い宿『ペンションHIMAWARI』 

管理人のUFOです!




先月、小さめですがBambooを使ってのイベントを行いました♪



というより、私がどうしても気になっていて一度行ってみたかった


ホエールウォッチング

に友人達を巻き込んだ形です。

皆さんいつも本当にありがとうございます。笑




クジラ6

濡れないように準備もバッチリ。



ホエールウォッチングはこんな感じで、皆でクジラを探します。

クジラ2


クジラが息継ぎのために潮を吹くので、

それを見つけて船で近づくという感じ。


クジラ3

良い笑顔(^u^)

そうです、クジラを見つけるまでは割と暇なのです。笑






そしてこちらが旅の名物。

楽しい旅によく出現するという魔物。

大人にしか感じることのできない不思議な体験。


クジラ4



フツカヨイ。


一見船酔いに見えますが、

彼は船に乗る前からすでにこの状態でした。笑







そして、クジラはこんな感じでした。



クジラ5


妄想では巨大なクジラのしぶきを浴びるつもりだったのですが、

体全体が見れたりとか、
危険なのでそんなに近づけるわけもなく…。笑



ただ、
こんな感じで見えることが数回あったので、


大海原でクジラを見つける


というのを楽しむ感じで、これはこれで良かったですね♪






ちなみにフツカヨイの彼は

船を降りた時の第一声が

「クジラいた?」

でした。笑



せっかく船に乗ったのに

海を見ることもなかったようです。笑



何はともあれ

念願のホエールウォッチングに参加出来て

個人的には大満足でしたー!






---------------

今回のイベント、あちこち行ったので

ホエールウォッチング以外のことはその2(予定)で書かせて頂きます(^o^)



同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。