Bamboo付近の美味しいもの情報!その15

カテゴリー │グルメ情報

どーも、僕です。

沖縄北部、名護にある和モダンの宿
Bamboo(バンブー)管理人のしぶとです٩( ᐛ )و

今回はBambooから車で5分の場所にある
「しまドーナッツ」
をご紹介したいと思います。

このお店、なかなか有名で雑誌とかでもよく見かけます!
そんなお店が近くにあるならいつかは行かなければと思い
今回は足を運びました♪

Bamboo付近の美味しいもの情報!その15

一見すると普通の民家なので、探していてもスルーしてしまうので
しっかりと探してください!

メニューはこんな感じです(^o^)

Bamboo付近の美味しいもの情報!その15

さらにもう1枚!

Bamboo付近の美味しいもの情報!その15

種類も豊富で悩んじゃいますね・・・

ちなみに僕は「バナナ」を選びました♪
しっかりとバナナの味もしてとても美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

一番のオススメは「じーまーみ」だそうです!
こちらはUFO君が食べていて美味しかったと言ってました!

ちなみに、ジーマーミとは沖縄でピーナッツのことです!
僕はピーナッツが苦手なので、遠慮しました。笑

ドーナッツって、口の中乾いてもしゃもしゃしちゃうんだよねー。
ってそんなあなたもきっと大満足!ドリンクメニューもあります♪

Bamboo付近の美味しいもの情報!その15

ちなみに、「もしゃもしゃ」というのは僕が良く使う表現です。
口の中の水分持ってかれて喉が詰まる的なニュアンスです。
沖縄ではこういうのを「チーチーカーカー」と言うらしいです。
内地の人からしたらめっちゃ面白いですが、使う人はサラリと使います。笑

本題に戻りまして。
店内でドーナッツを食べていくこともできます♪

Bamboo付近の美味しいもの情報!その15

エスニックな感じでめっちゃおしゃれです(^^)

お土産にも持って行きやすいし、自分で店内で食べても良いですね♪

おしゃれだし、美味しいしで文句なしのお店ですが、
注意しなければいけない点が1つだけあります!

Bamboo付近の美味しいもの情報!その15

見えますかね?
営業時間が「11時〜売り切れまで」となっています。笑

14時に通った時には閉まってることもありました!
観光客の方にも人気の店なので、早めに行くことをオススメします♪

■しまドーナッツ
住所(address) : 〒905-1152 沖縄県名護市伊差川270
Tel
 : 0980-54-0089

みなさんも北部に観光来た際にはぜひ立ち寄ってみてください!

そしてご宿泊は是非Bambooステイ今帰仁にて

ゆたしくうにげーさびらー!

--------------------------------------------------------

沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)。
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

※2施設とも、ご予約は3か月先まで受け付けております。

Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁は1組様限定の宿ですので、

どちらも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)   





同じカテゴリー(グルメ情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。