Bamboo付近の美味しいもの情報!その4

カテゴリー │グルメ情報

どーも、僕です。

沖縄北部、名護にある和モダンの宿
Bamboo(バンブー)管理人のしぶとです!


今回はBambooから車で10分の場所にある
「ひがし食堂」
をご紹介したいと思います。

僕は知りませんでしたが、
ひがし食堂さんはぜんざいで有名なお店だそうです!
たくさんのサイン色紙が店内に飾られてます♪
Bamboo付近の美味しいもの情報!その4
食堂なので、もちろん定食などのメニューも豊富♪
ぜんざい系のメニューの多さもはんぱないです!
Bamboo付近の美味しいもの情報!その4
あ、沖縄のぜんざいって上にかき氷乗ってるですよ・・・
もう沖縄こんなのばっかです。

ちなみにイントネーションは
「ぜん↑ざい↓」ではなく「ぜん↓ざい↓」
「天才」と同じです。
イントネーション要注意ですよ。

ついでなので関東と沖縄との違いをもう一つ!

みなさん、「ちゃんぽん」って言ったら
長崎ちゃんぽんみたいなの想像しますよね?
ひがし食堂さんのメニューにもあります!
「ちゃんぽん」
Bamboo付近の美味しいもの情報!その4
はい。わかりづらいですね。
具の下、お米なんです。
野菜・スパムを卵で綴じた丼なんです。

まぁすごく美味しいから問題なし。
僕はよくこれ頼んでます。
量もしっかりあるし、野菜も摂れるからね。

そして、食後のデザートとして!!
「ミルクぜんざい」
Bamboo付近の美味しいもの情報!その4
真冬にかき氷は頭おかしい。と思いました?

もう沖縄は暖かいです。夏です。個人的な感覚ですが。
うちなーんちゅは寒がってます。UFOくんも寒がってます。
僕は暑がってます。

おまけに
「三色ミルク」
Bamboo付近の美味しいもの情報!その4
いちご・メロン・レモンが1回で楽しめるのでお得な気分!
(僕は豆類が好きじゃないので、ただのかき氷を食べます)

ここで注意しなければいけないのが、サイズです。
なかなか大きめです。2人くらいでシェアするのがおすすめです♪
僕は一人で食べきりますが。

まだまだいろんなメニューがあるのですが、
それはまたこんど紹介していきたいと思います!!


ちなみに、お会計の時に「うちわください」って言うと
写真に載ってるうちわ貰えます!記念にどうぞ♪


名護にお越しの際には立ち寄ってみてください。
そしてご宿泊は是非Bambooにて

ゆたしくうにげーさびらー!

--------------------------------------------------------

沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)。
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩


公式HPは こちら から、

FBページは こちら から、

インスタはこちらからどうぞ!

※ご予約は3か月先まで受け付けております。

Bambooは4室限定の宿ですので、ご検討の際にはお早めに一度ご連絡下さいね(^-^)



同じカテゴリー(グルメ情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。