ツール・ド・オキナワ参加のお客様。

カテゴリー │お客様のご紹介

はいさーい!

沖縄北部、名護にある和モダンな宿『Bamboo(バンブー)』
沖縄北部、今帰仁村にある海の見える貸別荘『ステイ今帰仁』

管理人のUFOです!



先月のお話ですが、

名護市で毎年開催されているビッグイベント

tour de okinawa

TOUR DE OKINAWA(ツール・ド・オキナワ)がありました。



そしてスタート&ゴール地点はBambooから近い21世紀の森公園(車で約10分)!!
Bambooも冬のシーズンにも関わらず、出場者の皆さんで満室に!


宿が出来てから初めてのツール・ド・オキナワ。

ツール・ド・オキナワ、ゴール付近


正直はじめは、大会のことはそんなにわかっていなかったのですが

お客様とたくさんお話する中で、
なんだか色んなコースがあるようだ、ということはわかりました。

競技の中でも距離が違っていたり、
1日だけでは終わらない距離のコースがあったり、
競わずに楽しく参加するコースがあったり。


Bambooご宿泊のお客様にも色んな参加者の方がいらっしゃいましたが、
その中でも、たくさんお話しする機会があったのが
100㎞のコースに参加されたお二人のお客様でした。


聞く話によると、どうやらこのお二人の参加コースには
『足切り』的なものがあるようで
ある程度の速さでいかないとゴールが出来ないとのことでした。
それもかなりの割合で切られてしまうようで、
お二人とも完走出来るかを、とっても心配してらっしゃいました。

厳しいですが、

まぁ、国道を規制するから仕方ないですよね、確かに。


そしてこの100㎞コース、

スタート地点は21世紀の森公園ではなくオクマリゾートホテル(Bambooから車で30~40分)
ゴール地点は21世紀の森公園とのこと。


ん?


それってつまり、
レンタカーでオクマリゾートに行き自転車でスタート、
21世紀の森公園でゴールした場合、
オクマリゾートまでの長い距離を戻ってレンタカーを取りに行かないといけないのでは?


そんなエグイことをお客様にさせるわけにはいかない!
というわけで、会場までお二人をこちらで送ることにしました。


ちなみに、軽い気持ちで送ります、と言った後に
AM5時頃には出発しないといけないことを知り、
若干衝撃を受けました。笑

受付早いんですね…笑

まぁ、国道を規制するから仕方ないですよね、確かに。(2度目)


とにかく、お二人を無事に送り
「頑張ってくださーい!」とお見送り。

ツールドお客様

写真の暗さから、朝の早さが伝わりますね。笑



このお二人は、それぞれ別でいらしていたお客様だったのですが、
送迎の車中や、会場で一緒にいたため
仲良くなっていたご様子した(^^)

なんかそういうのも嬉しいですね♪

そして、後で伺ったところ
お二人とも無事にゴール出来たとのことでした♪

本当~に良かったです!


皆さんのおかげで、
少しだけツール・ド・オキナワを身近に感じることが出来た、
そんな11月でした(^u^)

ツールドお客様ツールド2

ご宿泊ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした~!!



来年も、より柔軟に対応して参りますので
TOUR DE OKINAWA(ツール・ド・オキナワ)参加の際には
是非Bamboo(バンブー)をご利用くださいね~♪


Bambooはツール・ド・オキナワを(勝手に)応援致します。笑



同じカテゴリー(お客様のご紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。