1年経ちました~!

カテゴリー │思うこと

はいさーい!

沖縄北部、名護にある和モダンな宿『Bamboo』
沖縄北部、今帰仁村にある海の見える貸別荘『ステイ今帰仁』

管理人のUFOです。



今日は宿泊施設を運営している
YUKUリゾート
という会社の代表としてブログを書こうかと思います(^u^)
(↑↑↑宣伝かなり遅れましたが、弊社のホームページです↑↑↑)


支えてくれるたくさんの方々、
心配してくれる方々、
いつも本当にありがとうございます。


先月、会社を立ち上げてやっと1年が過ぎました!


起業に至った経緯や
沖縄という地を選んだ理由をよく聞かれるので
この機会に書いてみようかと。。


同じような夢を持つ誰かの、
何か少~しでも役に立てば良いな、と思っております。



--------

さて、かなり遡りますが。


学生時代、私は心理学や精神科関連の仕事をしたいと思い
その進路を選んでおりました。


こちらの仕事をするために
泊まり込みの実習に行き、
単位も取得し(←友人達の手助けがとても大きい。笑)
なんとか国家資格も取りました。


が、


正直、ものすごい勢いで、
私の中のやりたいことランキング1位は
塗り替えられていました。



そのキッカケとしては、
進路とはまったく別のベクトルで、
小さいころからやっているテニスが大きかったです。



テニスをしている中で、

県外への遠征、

奇跡的に行けた海外遠征、

たくさんの合宿

様々な経験させて頂き、

ふと振り返ったときに思いました。

めっちゃ楽しかったなー。


練習が大変でも、
試合が大変でも、
色々なプレッシャーが大きくても、

いつもと違うところに皆で泊まるって、

すごくワクワクドキドキするんですよね~。

もちろんテニスの関係ない友人達との旅行も好きでしたし。



こんなに楽しい気持ちを提供する側になれたら…

誰かが思い出した時の最高に楽しい旅行や合宿が
もし自分の運営する宿だったら…




この気持ちが原点ですね。



私の場合は、
『宿をやりたい!』というのが一番先に決まったので、
今度は運営する場所や、やり方を考えなくてはいけないな、と。



場所に関しては結局、
自分が好きなところじゃないと人に胸を張って紹介出来ないよな~、と。

じゃあ単純に自分が一番好きなところにしよう、というわけで、


umi


『沖縄』に決定。




大学の後半には、家族や周りの友人に、
3年関東で働いたら沖縄行くから!」

と宣言してました。



まぁ、大半の方は
なんか冗談言ってる~
と思っていたことでしょう。
(リアクションからひしひしと伝わってました。笑)


それでも、
本当に仲の良い友人や、家族が応援してくれていたのはとても心強かったですね。

-----------

場所が決まってからのことや、

移住してから起業するまでも色々ありましたが、

長くなってしまったので、続きは次のブログで書こうかと思います。





同じカテゴリー(思うこと)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。