身体がほっとする【カフェこくう】

カテゴリー │グルメ情報

こんにちは!晴れ
沖縄北部で宿をやっています、新人管理人のくうですふたば
初ブログいきまーす!

突然ですが、最近、巷で話題のマクロビオティック、

通称【マクロビ】

どのような意味かご存知ですか?

~穀物や野菜中心の自然と調和した食事をとることで、
                 健康的なライフスタイルを目指す考え方。~

ハリウッドセレブやモデルが健康法として取り入れていることから、世界中でブームを起こしています!

そんな【マクロビ】の考え方を取り入れたお店がなんと沖縄県今帰仁にあるんです!

そのお店は...【カフェ こくう】

「こくう」という名前の由来は二十四節気の一つ「穀雨」だそうです。
(百穀を潤す雨。)

道は少し分かりづらく、山を抜けたところにお店はあるのですが、
いつお邪魔しても、人がいっぱいの人気店です♪

早速、日替わりの


「こくうプレート
    (お惣菜8品・ごはん・みそ汁)」

身体がほっとする【カフェこくう】


「こくうプレート&ドリンクセット
(お惣菜4品・ごはん・みそ汁・ドリンク)」


身体がほっとする【カフェこくう】

を注文♪

口にいれた瞬間、やさしく素材本来の味が広がります!
野菜がふわ~ん!という味です。笑 
この食事が毎日できたら体中の毒素が抜けて、めちゃめちゃ優しい人になれそうって味です。笑

ドリンクメニューは、オーガニックコーヒー、無農薬紅茶などなどありますが、どうしてもアイスコーヒーが飲みたくて、オーガニックではない?ものを注文してしまいました…(笑) でも!こちらもすっきりとコーヒーの主張・苦味が少なく優しい味わい。

総じて、やさしくふわ~んという言葉が似合います。


身体がほっとする【カフェこくう】


そしてなんといっても、その景色に圧倒されてください。
見渡す限りの海。
絶景です。

身体がほっとする【カフェこくう】


身体と心を落ち着かせたいときにぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

身体がほっとする【カフェこくう】

そしてそして、そんなこくうから車で5分のところに私たちが管理している海の見える貸別荘ステイ今帰仁はあります♪
ご旅行の際は、ぜひご利用ください!

カフェ こくう

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志2031-138 今帰仁サンシティ希望ヶ丘敷地内
TEL:0980-56-1321
営業時間:11:30-18:00
定休日:日曜日・月曜日
HP: http://miyupapa2.ti-da.net/
カード利用不可

身体がほっとする【カフェこくう】

--------------------------------------------------------------------


沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちらひよこ から

ステイ今帰仁のFBページは こちらひよこ からどうぞ!



同じカテゴリー(グルメ情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。