沖縄の美味しいもの情報!その32

カテゴリー │グルメ情報

どーも。
沖縄北部で宿やってるしぶとです٩( ᐛ )و

ようやく少し涼しくなってきた沖縄です。
冬に向けて脂肪を蓄えるよしのです。

今回は今帰仁にある
「沖縄そば お休み処 森の家」
をご紹介したいと思います。

ちょっと名前長いですね。笑

結果から言ってしまいますが、
とても美味しかったので
店の名前が長くてもOKです。

ステイ今帰仁に向かう道の途中で
先日、大きな看板が置かれました。

そば屋ということで、俺が行かなきゃ誰が行く。
ということで行ってまいりました(๑・̑◡・̑๑)
沖縄の美味しいもの情報!その32

なかなか自然味あふれる店構えです。
これぞ今帰仁といったところでしょう・・・

しかし、矢印に従って進むとさらに衝撃的な光景を目にしました(´⊙ω⊙`)
沖縄の美味しいもの情報!その32
鶏いるやんけ!

3羽くらいいました。
安心してください。襲いません。
近づいたらむしろ逃げられました( ´ ▽ ` )

衝撃的な光景その2
沖縄の美味しいもの情報!その32
うさぎめっちゃいるやんけ!!

席に着く前から怒涛のインパクトでした。

お店はテラス席もあって、
自然と動物のインパクトをフルに活かした作りでした。
沖縄の美味しいもの情報!その32

しかもこのテラス席のカウンター。
なんとなんと、水槽になってます。
小さいお魚がいっぱいいました。
アクアリウム的な?(๑・̑◡・̑๑)

メニューはこちら♪
沖縄の美味しいもの情報!その32

今回は注文したのは
「ジューシー・そばセット」
沖縄の美味しいもの情報!その32

せっかくなので水槽の上で食べました♪

メニューにも書いてありますが、
このお店はかつおだし。
だしの味がしっかりしてました!
薄味が多い沖縄そばですが、
ここなら内地のラーメン好きも気にいること間違いなし(๑・̑◡・̑๑)

そして、ジューシーも絶品でした!!
昆布かな?一緒に炊き込まれているんですが、
この美味しさは歴代トップクラスだと思います。

店長さんとお話しさせていただきましたが、
建築士?だったかなにかで、建物は自分で設計したそうです!
沖縄の美味しいもの情報!その32

店内にはカウンターもあり、
沖縄の美味しいもの情報!その32
まさかの暖炉もありました。笑
これも手作り。笑

北の国からの黒板五郎さんを思い出したわけで。
僕は冬でも暖房を使わないわけで。
暖炉はやりすぎだと思ったわけで。

とまあ、なんとも衝撃的なお店でした!
まだオープンしたてで、くるナビなどには載っていませんが、
味は保証します。是非行ってみてください。

■沖縄そば お休み処 森の家
住所(address) : 905-0221 沖縄県国頭郡本部町伊豆味743−3
Tel
 : 0980-47-7810

五郎さ・・・店長さんもとても良い人でした!!
ブログで宣伝しますと約束しましたが、
少しでも効果があるといいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そして宿泊はぜひうちの宿で♪♪

ゆたしくうにげーさびらー!

--------------------------------------------------------

沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)。
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのHimawari。
ひまわりをモチーフとした明るい雰囲気の宿となっております♪

Himawariの公式HPは こちら から

HimawariのFBページは こちら から

Himawariのインスタは こちら からどうぞ!

沖縄北部 恩納村希望ヶ丘にあるペンションのMonstera。
海から徒歩7分にある南国を味わえる宿となっております♪

Monsteraの公式HPは こちら からどうぞ

※4施設とも、ご予約は3か月先まで受け付けております。

Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁,Himawari,Monsteraは1組様限定の宿ですので、

いずれも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)  




同じカテゴリー(グルメ情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。