Bamboo付近の美味しいもの情報!その22

カテゴリー │グルメ情報

11月になり、沖縄はすごしやすくなって来た今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

どーも、僕です。

沖縄北部、名護にある和モダンな宿『Bamboo(バンブー)』
沖縄北部、今帰仁村にある海の見える貸別荘『ステイ今帰仁』
管理人のしぶとです٩( ᐛ )و

今回はBambooから車で20分、
ステイ今帰仁から10分の場所にある
「島豚家」
をご紹介したいと思います。

以前、なにかの写真で特大の肉が乗っているのを見て
これはいつか行かなければと思い、
訪れたのは夏の始まり前でした。

ステイから本部に行く大きい通り沿いにあるので、
アクセスは抜群!
看板もかなり目立ちます(^。^)
Bamboo付近の美味しいもの情報!その22

外観はこんな感じ♪
Bamboo付近の美味しいもの情報!その22

中はとても広くて、団体の方でも余裕で入れそうです♪
Bamboo付近の美味しいもの情報!その22

さて、本題のそばですが・・・
まずはメニューをご覧ください!!
Bamboo付近の美味しいもの情報!その22

・・・多い!!
僕が見た大きなお肉が乗ったそばがどれだかわからない!
ここから約半年におよぶ長い戦いが始まりました・・・

とりあえず、注文したのは
「炙り島豚そば」
・・・
ごめんなさい。写真無いんです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
結論から言うと僕の探していたお肉が乗ったそばではありませんでした。

でも、味は美味しかったです!
炙り・というだけあってちょっとおこげのような香ばしさがするスープでした!
出汁に醤油を使っていないって店内に書いてあったけど
あっさりしているのにパンチの効いたスープ!個人的にはかなり好き!
まぁ写真無いと伝わらないですよね。笑

でもね。違うんですよ。僕は大きなお肉が食べたかったんですよ。
しばらくしてからリベンジ!
季節はすっかり夏でした・・・

あれだけすごいお肉なんだから、
もちろんおすすめ品、多少値が張るのも仕方ないだろう・・・
ということで注文したのは
「炙りあぐー本ソーキそば」
Bamboo付近の美味しいもの情報!その22
違った

あのでかいお肉おすすめ品じゃないのかーい!!
って心の中でツッコミました٩( 'ω' )و

でもね。このソーキ。今まででダントツ一番美味しかったです。笑
これはみなさんにも是非食べて欲しいです。
30分は骨しゃぶってられます。(もちろんしてません)

確かに美味しかった。
けどね、違うんですよ。
大きなお肉が乗ったやつが食べたいんですよ。

そして季節は変わり、夏の終わり。
再度リベンジ!!もう3回目、残るはこれだけだろう!!
「特製炙り島豚そば」
Bamboo付近の美味しいもの情報!その22

キターーー(゚∀゚)
そうです!これです!!このお肉!!!
いやぁ、特製だったのかー。たどり着けてよかった♪
長き戦いに終止符が打たれました。

ん?最初から店員さんに聞けば良かったじゃないかって??
それはなんとなく敗北感があるので、しませんでした。
でもおかげであのソーキにも出会えましたし!
結果オーライ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そしてこのお肉。
美味すぎる・・・
あと5枚は食べれる・・・
この感動をみなさんにも是非味わっていただきたいです♪

■島豚家
住所(address) : 905-0211 沖縄県国頭郡国頭郡本部町東500−4
Tel
 : 0980-47-7222

みなさんも北部に観光来た際にはぜひ立ち寄ってみてください!

そしてご宿泊は是非Bambooステイ今帰仁にて

ゆたしくうにげーさびらー!

--------------------------------------------------------

沖縄北部 名護市にあるコンドミニアム型の宿Bamboo(バンブー)。
暮らすように過ごせる、ホテルとは少し違う楽しみ方をご提供致します♩

Bambooの公式HPは こちら から、

BambooのFBページは こちら から、

Bambooのインスタは こちら からどうぞ!

沖縄北部 今帰仁村にあるペンションのステイ今帰仁。
ステイ今帰仁は10名超えのグループ様でも使えちゃう大きな貸別荘スタイルです♪

ステイ今帰仁の公式HPは こちら から

ステイ今帰仁のFBページは こちら からどうぞ!

※2施設とも、ご予約は3か月先まで受け付けております。

Bambooは4室限定、

ステイ今帰仁は1組様限定の宿ですので、

どちらも、ご検討の際にはお早めにご連絡下さいね(^-^)   





同じカテゴリー(グルメ情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。