プチイベント ~クジラ以外編~

宿管理人YUKURI

2018年03月13日 01:44

はいさーい!

沖縄北部、名護市にある和モダンなコンドミニアム『Bamboo(バンブー)』

今帰仁村にある海の見える貸別荘『ステイ今帰仁』

恩納村にある海まで徒歩5分の可愛い宿『ペンションHIMAWARI』 

管理人のUFOです!


先日のブログの続きです♪


ホエールウォッチングについては前回のブログで書きましたので

本日はその他について(^^)



今回は参加者の皆さんほとんどが昼間空港についたので、

せっかくなので南部を観光しようということと、

鍾乳洞へ行きたい、という意見も頂けたので、

おきなわワールドへ。






鍾乳洞の中の温度は常にほぼ一定らしく、

この日は外は肌寒かったのですが、

中はだいぶ温かかったです。



そして想像よりだいぶ広い、というか距離が長くてビックリしました。笑



鍾乳洞を出たら、沖縄の植物ゾーンに出ます。

完全に想定外でしたが…我々とりあえず楽しみます。




バナナ。




パイナポー。


そしてこんな生き物もいました。



リュウキュウイヌ…のミックスかな?


珍しいんですよ~!とりあえず顔すごく可愛かったです。



まぁ、そんなこんなで沖縄ワールドを後にし

宴会へ。


翌日はみんな大好きな古宇利島へ行ったり、





世界遺産、今帰仁グスクで行われていた桜まつりのライトアップへ行ったり、




宴会したりしました。笑




そして最終日は飛行機の都合がつくメンバーでシーサーを作りに♪










友人の工場でみんな自由に作らせて頂いたので、

シーサー率がやや低いような…笑



あ、いつもはお花の鉢を作ってる工場ですよ~!

一応宣伝しておきます。笑

良かったらいいね!だけでも(^^)



名幸花鉢工場

https://www.facebook.com/nakouhanabachi/




そして皆でハンモックカフェで揺られながら爆睡し、






今回のイベントは終了~。




海を渡って参加してくれた県外の皆さん

北部まで遊びに来てくれた県内の皆さん

3日間ありがとうございました~!!


関連記事